読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

え?ホットはダメなの?

喉が少しでもイガイガしたら、風邪予防のために手作り蜂蜜レモンを飲むことにしてます。
去年から風邪はすべて喉からきているので、喉の違和感にはすごくナイーブ。
今日は外出中にイガイガがきたので、夜帰宅後、早速作りました。

作り方は簡単。
お湯に蜂蜜を大さじ一杯とポッカレモンを混ぜるだけ。
これでバッチリと思ったら、以下のサイトに蜂蜜入りのホットドリンクは風邪予防としてはNGと書いてある・・・。
welq.jp

蜂蜜入りのホットドリンクはよく目にしますね。カロリーがお砂糖より若干少ないので、ダイエット中の甘味料として使うのに、紅茶に入れる事も多いですね。よく蜂蜜レモンにしてホットで飲むのも人気ですが、実はこれは風邪の時にはNGなんです。

蜂蜜は加熱するとせっかく豊富に含まれているビタミン類が壊れてしまい、食べても殆どビタミンが体の中に入る事がありません。ビタミンは風邪を治す上でも、風邪予防をする上でもとても必要な栄養分なので、是非とも摂り入れたいところです。


・・・え?

・・・マジ?

もし本当ならチョーーーショックなんだけど!!
今まで完全に間違ってたってことだから!!


とりあえず、これからはスプーンですくって直接食べるようにします。。。
きっとそっちの方が風邪予防策としては確実だと思うので。


★読者になってくれたらうれしいです★