パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2016本公演『台本(完成版)が配られました』

8月31日の稽古日記です。

どうやら本日の稽古は18時30分からだったらしい。(いつもは19時から)
どうも、見事に遅刻しました。
ていうか、知らなかったんだもん。
テヘペロ。

稽古日記、久々ですね。
日記を書いてなくても、ちゃんと毎週稽古してますから。
その模様は劇団の公式ブログでご確認を。
uchu-no-mori.jugem.jp

さてさて、劇団宇宙の森は9月4日の府中市民芸術文化祭の開会式に出演するため、現在はそれに向けての稽古を中心に行っています。
本日は、はるさん指導のもと、ダンスと歌の稽古をがっつりと。
みんな、汗だくになって頑張ってます。
ダンスと歌だけではなく、もちろん芝居もしなければいけません。
やること多いよ。
しかも、開会式まであまり時間なし。
なので、全然余裕なし。
・・・正直開会式はノリで乗り切ろうかと思っている。
まあ、僕的に今一番心配しているのは、開会式前日まで旅行で東京から120km離れた島にいるので、もしも台風が来て船の運航がストップして島から出れなくなったら、開会式に参加できないってことだけどね。

そして本日、台本の完成版が配られました。
拍手!!
稽古後自宅で読んだところ、前のに比べてかなり洗練されている、そんな感じがしました。
この台本、本当に面白いです。
ホント何回も読んでしまう。
あとは、これをどうやって形にするか。
なかなか困難な作業ですが、いつも通り愉しみます。
とりあえず、来週、再来週と稽古がないので、その間にセリフを覚えなければ、ね。


<<公演情報>>
2016年度公演
『カラマーゾフのまちわびて』
2016年11月27日(日)
時間:14:00開演(予定)
場所:府中の森芸術劇場ふるさとホール
劇団宇宙の森ホームページはこちら

ぜひぜひご来場ください!!


★読者になってくれたらうれしいです★