パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2016本公演『ついに台本が来ました』

6月18日の稽古日記です。

さてさて、本日は用事があったため1時間ほど遅刻しての稽古参加となりました。
稽古場に到着すると、なにやら床にはたくさんの紙が置かれており、それを劇団員たちがせっせとまとめている。
この光景!
もしかして!
その通り!
待ちに待った11月本公演の台本が来ました!
おおおおおおおおお!!

ああ、早く全部読みたい!と思いつつもその前に、はるさん指揮の下、府中市民芸術文化祭の開会式用の動画撮影を行いました。
動画撮影とかになると無駄に盛り上がる劇団員たち。
とりあえず、面白いことをやったもん勝ちな風潮。
みんな、ほんま子供やな。

動画撮影の後、台本の読み合わせをやると思いきや、演出の津田さんから今後の日程の発表があり、その後うだうだ喋っているうちに稽古が終わってしまいました。
台本は家で読もう・・・。

「自分が演出になったつもりでキャスティングをして、それを提出してください」
と、津田さんから課題が出されたので、後日自宅で台本を読みながら、自分なりのキャスティングを考えてみる。
やっぱりはじめは自分の役はどうするかということに考えが向く。
自分が演じてみたいと思う役と全体のバランスを考えると自分はこれだと思う役。
前者と後者では役が変わる。
どちらに重心を置いてキャスティングするか。
なかなか悩ましい。

バインダーに11月の本公演の台本をセット。
5ヶ月間、お世話になります。


今年の本公演は11月27日(日)となっています。
ぜひぜひご来場くださいませ!
劇団宇宙の森 - トップページ


★読者になってくれたらうれしいです★