パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

平日どんより、休日晴れやか

気づけば、6月。
今月が終われば、2016年の半分が終わるのですね・・・ああ、おそろしい。

久々のブログ更新です。
仕事が忙しいと文章を書くことが億劫になり、日が空いてしまいます。
文章を書くぐらいの気持ちと時間の余裕をいつも持ち合わせていたいです。


自分のために忙しくなるのは良い。
他人のせいで忙しくなるのは悪い。


平日の心模様はどんよりで。
最近はもう、仕事に行きたいという気持ちに全くなれず、「さすがにこのままじゃいけない」とのんびり屋の僕でも危機感を感じています。
仕事を辞めていったんリセットした方がいいのかな、とふと思ったり。
とにもかくにも、自分がどう働きたいかをもう一度しっかり考える必要があります。
それを考えた上で今の状況と照らし合わせて、ギャップを埋めるためには何をすべきかを考えなきゃいけない。
このままだと去年みたく悔いの残る1年となってしまう。


自分の人生は、自分で責任を取らなきゃいけないことを、忘れないようにしないと。


休日の心模様は晴れやかで。
劇団の稽古は相も変わらず和気あいあいとやってます。
最近あらためて演じる楽しさを感じています。
あと、カンフー道場に通い始めました。
行ったのはまだ1回だけですが。
子供の頃からやりたかったカンフー、念願のスタートです。
ただ思ったよりも全然きつくて、稽古の次の日は全身筋肉痛でした。
筋力不足、瞬発力不足、柔軟力不足・・・酷いもんです。
しっかり動ける体になれるように、これから精進していきたいです。


やりたいことをやれる幸せは、かけがえのないものだと、忘れないようにしないと。


おととい東京は梅雨入りしました。
じめじめした空気に負けないように。
少しでも自分の人生が良い方向に向かうように。
今日の雨は止みました。


★読者になってくれたらうれしいです★