パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

遅れてきたハリー・ポッターブーム

映画のハリー・ポッターシリーズを全部観終わってまず思ったのが「これは原作を読まないと!!」でした。
映画はとても面白かった、でも、尺に収めるために急いでいる感は否めない、おそらく原作のエピソードではしょっている部分はかなりあるだろう、そして、映画よりも原作はもっと面白いに違いない。
そう僕の勘が働きました。
ということで、現在原作を読み進めています。
いやあ、読むと止まらなくなりますな。

ハリー・ポッターの本って3タイプあるんですね。
ハードカバーと携帯版と文庫。
僕は文庫を買ってます。
ハードカバーはあまり翻訳が良くないという噂だし、携帯版はよくわからないので(売ってる所を見たことがない)。
文庫は全19巻。
現在3巻目の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を読んでます。
先は長いぜ。

ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

ああ、ホグワーツ魔法魔術学校に入学したいよお。
魔法は、僕みたいな面倒臭がりの人間にとっては、必須のスキルだよ、きっと。
杖を一振りすれば、料理が出てくるなんて最高じゃん。
杖を一振りすれば、部屋が片付くなんて最高じゃん。
杖を一振りすれば、嫌いな奴を吹っとばせるなんて最高じゃん。
箒に乗って空も飛んでみたい。
晴天の日の飛行なんて、心地よい風が頬に当たってきっと気持ちがいいだろうなあ。
もしも魔法が使えたら・・・。
考えただけで浮き浮き。


★読者になってくれたらうれしいです★