パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

OLYMPUS STYLUS SH-3

今月の初めにデジカメを買いました。
デジカメ買うなんて、もう10年ぶりぐらいです。
嬉々として本体を触ってます。
ひゃんひゃん!

購入動機

もともと写真を撮るのは好きなんですが、今までは全部iPhoneのカメラを使ってました。
でも段々この性能じゃ飽き足らなくなり、そして購入を考え始め・・・。
ただ、絶対欲しかったというわけではなく、一目惚れするデザインで手が出る価格であれば買おうかなと思ってた感じです。

購入場所

ヨドバシカメラ新宿西口本店で。
ヨドバシのポイントカードを持っているだけで、特にどこで買うかはこだわりはないです。

機種

オリンパスの「OLYMPUS STYLUS SH-3」。
機能とかあまり詳しくはなく、ただただもうデザインに一目惚れ。
クラシカルな感じがなんともVery Good!
カメラカバーとストラップはブラウンを選択しました。(パンフレットに載っていた宮崎あおいちゃんがあまりにオシャレに見えて、同じカラーを選択しただけという)

値段

カメラ本体、カバー、ストラップ、そしてSDカード合わせて42,000円ぐらい。
少し予算オーバでしたが(35,000円前後を考えていた)、まあ、範囲内ということで。
カバーとストラップが意外に高かった感はあるけど、どうせ買うならやっぱりお気に入りで揃えたいもの。
納得してお金を払いました。

今後

気温も暖かくなってきたし、ぶらりと外に出ていろんな場所を撮りたいです。
このGW中に(10連休!)、猿島、どこかの廃墟1箇所、多摩動物園の3つに行って撮ることが目標です。

  • 猿島

旧日本軍の要塞跡に興味津々。
あと、緑の蔦が絡まる風景は天空の城ラピュタを彷彿とさせるらしく、それも興味あります。
www.tryangle-web.com

  • 廃墟

一時期流行りましたね、廃墟。
なんか写真を見てるだけでゾクゾクします。
実際に行ったらどんな感情が沸き上がるのか、個人的に楽しみでもあります。
ただ、気軽に行ける場所は少ないかも。
場所によっては、勝手に入って不法侵入罪で捕まることもあるとかないとか。

  • 多摩動物公園

フクロウとかカワウソとかレッサーパンダとかの愛らしい表情、動作を撮りたいです。
ちなみに、多摩動物公園には行ったことない。
なので、一度行ってみたいというのもあります。
www.tokyo-zoo.net


★読者になってくれたらうれしいです★