パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2016本公演『とりあえず動く』

4月9日の稽古日記です。

ワークショップが終わり、先週は用事があってお休みをいただいていたので、2週間ぶりの稽古です。
というわけで、僕的に、とうとう11月の本公演の稽古開始!
といっても、台本がまだ上がってきてないので、筋トレや発声・滑舌などの基礎練、あとは演出家の指示に従って、インプロ系のゲームやエチュードをしました。
うん、まあ、そんな感じ。
・・・そんなに書くことがないな。。。
あ、
1つ発見したことは、エチュード中、何も思いつかない時は、とりあえず適当に体を動かしてれば、そのうち何かを思いつくってこと。
要は、思いつくまで体の動きを止めないことが大切なんだなあ。
メモメモ。

台本が来るのがだいぶ先みたいなので、当分はこんな感じの稽古になりそう。
まあ、のんびりとゆるりと、自分のスキルを高めつつ演劇を楽しめたらいいなあと思っています。


★読者になってくれたらうれしいです★