読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットフィッシュ

何が起きても「運がいい」と呟ける人間であれ。

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2016『2日目』

27日の日曜日。
初心者向け演劇ワークショップ2日目、最終日です。
この日が終わればワークショップ担当という責務から解放されるのだと思うと、ワークショップの出来なんてさほど気にもならなくなりました。(オイオイ)

とりあえず、前回の様子はこちら。
pilotfish.hateblo.jp

当日の流れ

前回の終了時間を押してしまったことを踏まえて、タイムテーブルを組み直して今回臨みました。
結構タイトなスケジュールだったので、すごくバタバタするかなと予想してたのですが、必要以上に急ぎ足になることもなく、意外にスムーズに進みました。

18:00-18:35 受付
18:35-18:45 ワークショップ開始/総合司会のあいさつ&自己紹介
18:45-18:55 柔軟
18:55-19:05 発声
19:05-19:10 5分休憩
19:10-19:20 体を動かす
19:20-19:25 5分休憩
19:25-20:45 芝居作り
20:45-21:00 感想&劇団員募集の告知/ワークショップ終了

参加者

今回は9名の方が参加してくださいました。
男女比率は2:7と相変わらず女性が多い。
また前回に引き続き参加してくれた方が5名もいらっしゃいました。

ワークショップを終えた個人的感想

これでやっとワークショップ担当から解放だああああああああ。
疲れたああああああああ。
とはいえ、まだ引き継ぎ資料の作成が残ってるけどな。

今回の最大の失敗は、預かっていた劇団の携帯をトイレに流してしまったことですね。(あの時の絶望感といったら・・・思い出したくもない)
これさえなければ、もっと喜べたかもしれませんが・・・まあ、終わってしまったことはしょうがない。
以後人から物はなるべく借りないようにします。。。
大反省。。。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!
おかげで、僕自身とても楽しいワークショップタイムを過ごすことができました。
参加者の皆様も同じ気持ちであれば幸いです。
まあ、前年と同じく、結局今年も参加者の人達とほとんどお話しをすることはなかったですが・・・(THE 人見知り)。
また今後も、演劇を通して皆様と関わることができたらとても嬉しいです。
はい、
本当にそう思ってますよ。
本当に。

そして、色々協力してくれた劇団員の方々、ありがとうございました!
特に一緒にワークショップの担当をしてくれたゆうと君にはホントにお世話になりました。
今度二人で打ち上げに行きましょうっっっ。

次回の稽古からいよいよ11月の本公演に向けての稽古です。
とはいえ、まだ台本が上がってないらしく、何の稽古をするかは知りませんが。
ちなみに、今年の本公演は11月27日(日)となっております。
ちなみに、本公演の次の日は僕の誕生日となっております。
何卒よろしくお願いします。

ではでは、これにてワークショップ終わり!
お疲れ様でした!!
f:id:pilotfish272:20160331211228j:plain


★読者になってくれたらうれしいです★