パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

Vivienne Westwoodの財布

どうせ物を持つなら、お気に入りの物を持ちたい。
そして、それを大切に使いたい。

僕のお気に入り、Vivienne Westwoodの財布です。

購入時期

今年の誕生日(11月28日)に買いました。
誰かからのプレゼントではないですよ、自腹ですよ(笑)
「使い込んでいくほどに革がなじんでいきますので、経年変化をお楽しみください。」と商品紹介ページに書いてあったので、楽しみにすることにします。

購入価格

3万円ちょっとでした。
財布にはそれなりにお金を出してもいいと思ってるので、個人的には高すぎず安すぎずといった感じです。

ダークなグリーン。
初めて持つ色です。
渋く、大人な感じが気に入ってます。

二つ折り

前の財布は長財布でしたが、今回は二つ折り財布にしました。
理由は・・・長財布はサイズが大きいから携帯しずらいという単純な理由です。
あと、長財布の方がお金の回りが良くなるという噂は嘘だとわかったので(笑)

購入理由

前の財布が見るに堪えないぐらいボロボロになってしまったから。
あと、なぜか羽が生えたようにお金が飛んでいく事が続いたので、気持ち的にその悪い流れを切りたかったから。

Vivienne Westwood

5年ぐらい前から財布はヴィヴィアンに決めてます。
今回ので3代目。
このオーブのブランドロゴは有名ですよね。
このオーブのデザインが好きなので、ヴィヴィアンにするのです。
まあ、服はアバンギャルドすぎて惹かれないものが多いけど(ていうか、着こなせないです)。
でもアクセサリー類はデザインが控え目でそれでいて個性的な物が多いので、ついつい欲しがっちゃいます。
お値段は、少し高めですが・・・。

少ないカード入れ

写真の通り、カード入れが4つしかないです。
なので、おのずと入れるカードが絞られます。
現時点で入れているのは、キャッシュカード×2、免許証×1、保険証×1。
今の僕にとって必要なカードは、あとはPASMOとスポーツジムの会員証とレンタルDVDの会員証と通っている歯医者の診察券ぐらいで、それらは携帯ケースに付いているカード入れにしまってます。
カードは気づくと無駄に増えてることが多い、でもカード入れが少ないと自制しなければいけない、だからカードは増えない、という流れに持っていきたいです。


★読者になってくれたらうれしいです★